LINE見守りサービスを無料で提供~NPO法人エンリッチ~

皆さん、いかがお過ごしでしょうか。 本日は、LINE見守りサービスを無料で提供~NPO法人エンリッチ~、という話題を取り上げてみたいと思います。 開発されたのは、NPO法人エンリッチの代表理事である紺野功氏。 開発のきっかけは、ご自身の弟さんの「孤独死」がきっかけだそうです。 仕組みは以下の通り。


LINEで友だち登録をすると、任意の時間に安否確認通知がくる仕組みだ。通知が来たら、OKをタップ。タップをしなければ24時間後に再送されてくる。 それでもタップしないと、3時間後に生存確認の電話が直接かかってくる。それに出ないと、事前に登録した近親者に連絡がいく。 引用元:NEWSポストセブン LINE使った安否確認サービス、開発きっかけは実弟の孤独死(2018/04/15)

サービスの詳細や利用方法などは、こちらからご確認下さい。



てとも素敵なサービスだと思います。 私も高齢の母と離れて暮らしていたころは、生きてるんだか死んでるんだか、心配になることありました。 固定電話に電話しても出ない・・・ 外出中かと思い、携帯電話に電話するが出ない・・・ 何回携帯に電話しても出ない・・・ こうなるとどうすることもできません。 結局は携帯持って行かないで、外出しているだけ、なんてことも良くありました。 なので、こういったサービスはとても助かります!! ただし、 携帯電話が「スマホ」なら 私の母もなんとかガラケーを使えるか使えないかという状態で、スマホに変更することはきっとないと思います。 問題は、ここなんですよね~。 必要な人に必要なサービスが届かない。もどかしいです。


最後は完全に宣伝となりますが、弊社でも取り扱っている、 ワンストップ終活サービス「心託(しんたく)」では、会員様は無料でお電話による見守りサービスをご提供させていただいております。 スマホをお持ちでない方は、ぜひ「心託」入会をご検討下さいませ。


「心託」の専用サイトはこちら

#ライン #LINE #見守り #見守りサービス #NPO法人エンリッチ #孤独死 #心託 #しんたく #終活 #おひとりさま



25回の閲覧0件のコメント